FC2ブログ

ベランダ・バルコニー屋根提案・COM

屋上庭園・バルコニー工法・[スカイプロムナールーフ][デッキ工法〕にて、もっと屋根面を有効に利用しましょう。 第二の居間として風と光と寛ぎを提供いたします。

BALC176 大正ロマン風のレトロな雰囲気「シーボルトの湯」は、大正時代に建築された「トンガリ屋根」のゴシック調建築をそのまま再現。

IMG_8328ur9902.jpg



大正13年築の先代の公衆浴場「古湯温泉」の 外観を忠実に再現している。
「シーボルトの湯」の愛称はドイツ人医師・シーボルトが嬉野温泉を訪れた記録があることにちなんで公募で決めた。

佐賀県嬉野温泉は、嬉野川の清流沿いにある、高温で湯量豊富な泉源で、九州を代表する温泉地のひとつ。
嬉野温泉に、新しい観光スポット大正ロマン風のレトロな雰囲気「シーボルトの湯」は、大正時代に建築された「トンガリ屋根」のゴシック調建築をそのまま再現。

古くから古湯温泉として親しまれていた旧浴場は利用客の減少や老朽化を理由に 1996年に閉鎖、それから14年後、地元の熱い要望を受けて再建された。木造2階建てで総床面積は750平方メートルで、全館バリアフリー対応している。1階に大浴場(男湯・女湯)、1、2階に5つの貸切湯を備える。2階には休憩室や展示ギャラリーなどのくつろげるスペース、バルコニーに出ると嬉野川面を伝わるさわやかな風とゆったりとした風景を味わうことができる。
この、屋上空間を金属防水工法「プロムナールーフ」にて施工している。
床面は、デッキを敷き詰めて、手すりもレトロ調に作られている。
ナトリウム - 炭酸水素塩・塩化物泉. 美肌に効果がある重曹泉で、入浴した後につるつる 感を満喫できる。
泉質は中央温泉研究所と藤田聡によって「日本三大美肌の湯」に選ばれ ている。


IMG_8296ur8804.jpg


IMG_8325ur8808.jpg


IMG_8307ur8807.jpg



IMG_8347ur9908.jpg


IMG_8339ur9906.jpg


IMG_8335ur9905.jpg
スポンサーサイト



テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/02(水) 08:07:54|
  2. No.01 バルコニー・ベランダ・屋上庭園屋根施工事例
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BALC177 福岡市東区の建設資材関連会社に対し、「民事訴訟に関する保証金が必要」などと虚偽の説明をして、計約1億7000万円をだまし取った詐欺容疑で逮捕した。 | ホーム | BALC175 屋上緑化は、都市におけるヒートアイランド現象の緩和、良好な自然環境の創出のためには、既成市街地における緑化の推進が求められており、その手法の一つとして注目されています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://balcony0633com.blog110.fc2.com/tb.php/170-b8c1da5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cyouchinankou

Author:cyouchinankou
ベランダ屋根をどのようにして施工するのか?
ベランダ屋根どのような素材なのか?
ベランダ屋根どのような施工例があるのか?
屋根を有効利用するご提案ができれば幸いと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる