FC2ブログ

ベランダ・バルコニー屋根提案・COM

屋上庭園・バルコニー工法・[スカイプロムナールーフ][デッキ工法〕にて、もっと屋根面を有効に利用しましょう。 第二の居間として風と光と寛ぎを提供いたします。

BALC142 コーナー空間を上手に利用したバルコニー

ルクセンブルグ市内、古い街並みと要塞群のあるとっても美しい町並みを見ることができる、世界遺産のルクセンブルグ。
コーナー空間を上手に利用したバルコニーと、大屋根に開放感を与えたバルコニー。



IMG_2051lx4420.jpg
スポンサーサイト



テーマ:建設業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/07/18(日) 18:42:55|
  2. VOL26 バルコニー ルクセンブルグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BALC141 東南面をバルコニーが取り囲み、金属屋根防水にて構築したフラット面を、第二の空間として利用

東南面をバルコニーが取り囲み、化粧樹脂フイルム鋼板防水工法! 
【国土交通省 屋根不燃番号 NM-1981 】
金属屋根防水工法にて構築したフラット面を、第二の空間として利用できるプロムナールーフ。

耐火屋根30分認定 EP030RF-9187にも認定されている。
VOCなどの健康に害を与えない素材にて、環境にやさしい乾式防水・全天候型金属屋根材である。
金属防水工法「プロムナールーフ」はオープンジョイント・フラット屋根工法である。
フラットな面を利用して、その面を見せる屋根から、利用して新たな空間を作り出す金属屋根材。

金属屋根材にて、防水を携わっているものとして建築面積に参入せずにもっと屋根面を利用して、大空のもと第二の居間として利用していただきたい。

はね出し屋根、下部に居住空間が存在する屋根どちらも、建物本体からせり出したスペースのことである。
バルコニーはその上に屋根がないもの、ベランダは屋根があるものという法律上の詳細な定義付けはされていないため、建築家や不動産業者の判断で、「バルコニー」と「ベランダ」を区別している。
さまざまな住宅メーカーがある中で、バルコニーを建築床面積に参入する会社、入れない会社が存在する。

さんさんと降り注ぐ太陽の恵みを受け入れるために、緩勾配1/50にて施工できるために、ベランダ面だけではなく大きな開口部をつくることができる。




20100507-バルコニー写真-02

二階屋根の寄棟大屋根がバルコニー部分に下がりこんでくる。バルコニーと大屋根のコラボレーションを取り入れた、バルコニー屋根最新デザイン。
プロムナールーフは他の塗布式防水工法と違って、シックハウス対策(VOC対策)健康に悪影響を及ぼす揮発性有機化合物が含まれておりません。

名称未設定-6





オープンジョイント工法にてフラットな屋根を構築する。
このシステムによって、屋根面を自由に歩行する事ができる。
乾式工法である為に、天候に左右される事なく施工でき、VOC(健康に悪影響を及ぼす揮発性有害化合物)を含まない。


20080201094408[1]



20080201113600[1]


詳細は下記のホームページにて御覧いただけます。

EROOF株式会社
http://www.eroof.jp

MAX KENZO 株式会社
http://www.yaneya.co.jp

テーマ:建設業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/07/12(月) 08:22:11|
  2. No.01 バルコニー・ベランダ・屋上庭園屋根施工事例
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

cyouchinankou

Author:cyouchinankou
ベランダ屋根をどのようにして施工するのか?
ベランダ屋根どのような素材なのか?
ベランダ屋根どのような施工例があるのか?
屋根を有効利用するご提案ができれば幸いと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる