FC2ブログ

ベランダ・バルコニー屋根提案・COM

屋上庭園・バルコニー工法・[スカイプロムナールーフ][デッキ工法〕にて、もっと屋根面を有効に利用しましょう。 第二の居間として風と光と寛ぎを提供いたします。

BALC140 木道の跳ね出し方式にて作られているバルコニー

IMG_2526pp4406.jpg


ベルギー、フランス、ドイツに囲まれて、ルクセンブルグは世界で唯一残された大公国で、80キロメートルを少し上回る長さ、幅51キロメートルの小さな国です。小さな国にもかかわらず、ルクセンブルグは世界でもっとも国際国家で、EUで最も外国人の比率が高く、とても多種多様な景色があります。
ルクセンブルグには国の中央部、南部に何キロメートルも続く緩やかな坂、森林、ブドウ畑、北部に大きな砂岩の岩山構成、森林、峡谷で魅了されます。
税金の特例措置をとっている国のためか、ゆったりとした雰囲気。木道の跳ね出し方式にて作られている。



IMG_2527pp4408.jpg
スポンサーサイト



テーマ:建設業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/18(金) 06:59:44|
  2. VOL26 バルコニー ルクセンブルグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BALC139 屋根を雨・露からまもるという屋根の機能だけでなく、屋根面を有効に使う事をコンセプトに39年前に開発された、屋根勾配1/50から対応できるプロムナールーフ金属屋根防水工法である

20100604-杉の家01


20100604-杉の家02



箱樋部にグレーチングプレートを取り付け、バルコニー部を少しでも広く、ごみなどが箱樋部に入りにくくする工法にて対応している。
屋根を雨・露からまもるという屋根の機能だけでなく、屋根面を有効に使う事をコンセプトに39年前に開発された、屋根勾配1/50から対応できるプロムナールーフ金属屋根防水工法である。
ガター・キーパー・ジョイナーによる三重の防水、オープンジョイントシステム構造は、毛細管現象をシャットアウトする。
バルコニーはその上に屋根がないもの、ベランダは屋根があるものという法律上の詳細な定義付けはされていないため、建築家や不動産業者の判断で、「バルコニー」と「ベランダ」を区別している。
さまざまな住宅メーカーがある中で、バルコニーを建築床面積に参入する会社、入れない会社が存在する。
金属屋根材にて、防水を携わっているものとして建築面積に参入せずにもっと屋根面を利用して、大空のもと第二の居間として利用していただきたい。
プロムナールーフはどちらにも対応できる、オープンジョイント・フラット屋根工法である。
フラットな面を利用して、その面を見せる屋根から、利用して新たな空間を作り出す金属屋根材。
さんさんと降り注ぐ太陽の恵みを受け入れるために、緩勾配1/50にて施工できるために、ベランダ面だけではなく大きな開口部をつくることができる。




IMG_0333hako5501.gif


hako5503.gif



IMG_0380hako5502.gif


無断複写、複製、転載を禁じます。


詳細は下記のホームページにて御覧いただけます。

EROOF株式会社
http://www.eroof.jp

MAX KENZO 株式会社
http://www.yaneya.co.jp

テーマ:建設業 - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/06/08(火) 07:33:13|
  2. No.01 バルコニー・ベランダ・屋上庭園屋根施工事例
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cyouchinankou

Author:cyouchinankou
ベランダ屋根をどのようにして施工するのか?
ベランダ屋根どのような素材なのか?
ベランダ屋根どのような施工例があるのか?
屋根を有効利用するご提案ができれば幸いと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる